きゅーぽけ一年紹介記事(健常者視点)

お疲れ様です。健常者うくすです。

ポケモンの新作が発売されますが、皆さんは予約、すみましたか?

僕はあまちゃんなので予約しなくても買えると思ってます()

さて、すでにtwitterやブログでいくつか投稿されたきゅーぽけ一年の紹介ですが、性懲りもなく僕もやることにしました。今までになかった健常者視点の紹介記事なので、また違った知見が得られると思います。頑張ったので見てください!

(3回以上絡んだ人でTwitterやってる人のみの紹介になります、50音順です。)

 

あまとう(@amato580)

ルカリオだいすきクラブ代表。結構忙しかったらしくて、不思議なことに前期までは全く接点がなかった。ルカリオ入りでレート2000達成していてめちゃくちゃポケモン強い一方で、ミストフィールドの効果を勘違いしていたり、一切ポケモンのPP増やしてなかったりと、ポケモンエアプな側面があり、二面性があるといえる。野獣先輩も人間の鏡という評価がある一方、人間の屑という評価を下されることがあるという二面性を持つ、よってあまとうは野獣先輩であり、ルカリオはデカチン。Q.E.D 証明終了

ヴァロン(@varonvgc_poke)

GPA3.5のロリコン。まだあったことないころ、twitterを見ていて「陽キャじゃん・・」といった印象をもっていたが会ってみて安心した。徳島?っていうよく知らないところから来たらしい。よく高知にマウントを取っている。きゅーぽけの病弱ヒロインなのでしょっちゅう風邪を引いている。

キッド(@rora_sushikora)

実機、というかポケモン初心者っていうイメージがある。ただ、結構レートは潜ってるらしくてよくTwitterで質問してる。いいことした気分になれるので答え得。きゅーぽけ部員がやってなさそうなゲームやってるのもポイント高い。

くまの助(@subearupt314)

釣り師。きゅーぽけの新歓の翌4時とかに釣りに行ってたぐらいに釣りが好き。知り合ったのは結構早かったが、部会であったのはほんの数回。バイトが忙しいらしい。同じ県の出身なので僕としては親近感が湧く。

くろーず(@close_226)

子供部屋おじさんであり、普段は2時間くらいかけて通学してるらしい。少なくとも学業に関してはまともできゅーぽけにしてはめずらしく前期は無欠席らしい。爆弾発言うんぬんは聞いてなかったので僕は知らないです。誰かツイートして教えてください。

タクラマカン(@takupokeca)

スマブラマリオカートがめちゃくちゃうまい。ついでにポケカも強い。よくあっち側の人たちが茶々丸と見分けがつかないと言っているが、健常者の僕にはその気持ちはまったくわからない。よく寝坊ツイートしてるがしっかり単位取ってるあたりがちゃっかりしてる。

茶々丸(@chachamaru_poke)

カタン」っていうめちゃくちゃ面白いボードゲームを持ってる。カード勢で強いらしいが実はまだ対戦したことがない。実機は初心者らしいのでそっちでマウント取っていこう。

てこてこ(@disguised__)

唯一の文系で僕と同学部同学科。前期はたぶん同期で一番学校に行ってなかったが、後期は本人が言うには「お前よりは行ってる」とのこと。ネタが豊富なので話題にし🉐

ポケモンがつよいおにいさん。

ながつき(@ihad_moon_9)

ながつきの遅刻ツイートを見たことがない。くっそまとも人間。生徒会の仕事をしていたらしく格が違う。何が言いたいかというとまともすぎて書くことがない。

ひっしー(@pokemon_bone)

きゅーぽけイチのブロガー。ブログの審査に通ったらしく、お金も多少もらえてるらしいすごいうらやましいおごって。かわいいポケモン使ってて、捻り潰してやるかと思ってたら普通に負けた。

プータロー(@putaro373)

受験期にアニメ7作品見てたやばいやつ。先輩にタメ口使っててビビってたら実は二つ年上らしい。

みかん(@mikan_Qup)

ルートの自己紹介で忘れられてた人。僕は忘れてないよ!

海外ROMでscaretというトレーナーネームをかっこいいと思って使ってるちょっぴりイタタで内気な大学一年生!

相棒のリザードンのNNは✟ヴァンクール✟

レート毎回2000超えている強者でもある。

ルート(@rootrootrootro)

きゅーぽけ画伯部代表。きゅーぽけ一年で一番おもしろい。きゅーぽけに大声で運負けを嘆いてる奴がいたらだいたいこいつ。極度のロリコンで、以前は二次元にしか興味ないので無害だと思っていたら幼児への声掛け事案をすでに数回起こしている本物だった。

BT(@BT58812692)

数少ないダブル勢で喰い断キッズ。この前スナイプに成功したらしく喜んでた。僕がたまにダブルやるようになったのはBTのお陰でもある。無限にポケカの相手してくれるし無限にデッキ持ってる。が、ポケモンやっている時よりスマブラとかマリカやってる時の方がテンション高い。なんとアカペラサークル所属。

 

 以上です!疲れた!

 

(ブログのネタ募集してます)