鹿大祭に行ってきました!

こんにちは うくす です。

11月上旬、Twitterでこういうやりとりがあって

f:id:ukusukun:20191121172220p:plain

 

f:id:ukusukun:20191121172618p:plain

f:id:ukusukun:20191121172646p:plain

と、いうことで

鹿大祭行ってきました!

(写真とりそびれた

会場はとても開放的な場所であおいビードロの皆さんもすごく明るい人たちでした。

さて、メインイベントの

       V-SPORTS

に早速参加しました。

レート2000オーバーの強者を4人抜きすれば景品をゲットできるという神イベント(しかも参加無料)だったのですがビードロの層が厚すぎて去年は2連勝が最高だったみたいです。ビードロ最強

 

肝心の結果ですが…

2勝!!

 

一戦目、フレドラやけど急所で勝ち!

二戦目、思念2連外しもらって勝ち!

三戦目、ふつうに実力負け…

運ゲたまらんw

 

 

f:id:ukusukun:20191201035221j:plain

 

#太一行動

#きゅーぽけラーメン部

 

 昼食、男の野菜なし、麺増量。

いけないクスリが入ってるんじゃないかと思うくらいに中毒性があった。完全に太一依存の悪循環に陥ってる。

にんにく効いてたし、肉もめちゃうまかった!

 

 

このあと人格者のルーチさんがファミマでおごってくれた。#ルーチ最強

 

 

鹿大にもどって暇してたら、鹿大の人格者ふるさんが九州のポケサーの同期を紹介してくれた。先輩から名前は聞いていたけど、天性の陰キャラなので自分から話しかけられずにいたのでまじで助かりました!

 

 

翌日…

昼から参加して剣盾進めたり、フレ戦したりしてました。

例のアーケオスの実物とも対戦できた!

ちなみに僕もきゅーぽけの学祭のときにアーケオス作ってました。僕の自慢のアーケオス(下画像)のほうが強い自信があります😎

f:id:ukusukun:20191201050207j:plain

 

 とかなんとかやってるとV-sportsで3勝した人が出てきたらしい、、、凄い

 

5時とか6時とかになってそろそろ帰る頃かなと思ってると

あおいビードロ部内戦

が開幕

きゅーぽけの先輩たちに便乗して僕も参加しました(部内戦とは

先輩たち全員が一回戦敗退する中(重要)、かくとうZボルトロスですべてを破壊したり、とび膝二回外し貰ったり、催眠当てられたり、ミミッキュ凍結させられたりしながら

3位

 までいけました!!!!

やったね。

 

 

トーナメント形式で、下位トーナメントというものも同時進行で行われていたわけですが、そこで優勝(最下位)するとTwitterの名前欄を(ポケモン+ありがちな苗字)に変えるというイキスギな罰ゲームがありました。

決勝(決敗)はAltoさんVSルーチさん

熱い戦いを繰り広げ優勝を負け取ったのはAltoさん!ここにブリガロン周防

が誕生したのだった。。。

 

といった感じで鹿大祭、最初から最後までバチコリ楽しめました!あおいビードロや鹿大祭で知り合った方々には本当にお世話になりました。また来ます!

一緒に行ってくれた先輩方と何より誘ってくれて長時間運転して連れて行ってくれたルーチさん、本当にありがとうございました。

 

きゅーぽけ同期!オフとか学祭とか一緒いこう!だれか車出して!

 

P.S.剣盾が楽しすぎて投稿が遅れたことをここに謝罪します